無限のモチベーション!合格まで続くモチベーション維持法

こんにちは現役慶應生のおぐおぐです。

 

 

みなさん、こんな経験があるのではないですか?

 

つい昨日まで

 

慶應に逆転合格して幸せなキャンパス送りたい

就職できるか不安」だから、めっちゃ頑張って勉強しよう!」

 

って思ってたのに今日は勉強やる気でない…

みたいなことありますよね?

 

たしかに

 

慶応に逆転合格して

キャンパスライフ送りたい

 

安定した大企業に

就職したい

 

ってと思ってることは間違いない。

 

 

やはり、やる気が続かない……………

 

やる気が出ない

 

 

しかし!

 

前回の

「慶応に逆転合格する人としない人の違い」

記事にも書いたように

 

慶応に逆転合格するには

やるべきことをやりきれる」か

どうかが超大事でしたよね。

やりきる力



 

 

そして

 

やりきるためには

 

いかに

モチベーション維持できるか

が鍵になります。

 

 

今回の記事では

 

やる気が続かない……

そんな

あなたのために

 

合格まで続くモチベーションの維持法

を1つ紹介します。

 

モチベーション維持



 

それでは早速

モチベーション維持法

を紹介していきます。

 

 

 

今回紹介する

モチベーション維持法は

 

「短期目標」を作ること

です。

短期目標

 

 

というのも

 

「慶応に逆転合格してキャンパスライフ送りたい」

「安定した大企業に就職したい」

 

というような長期目標って

なんだか先の事すぎて

実感湧かなくないですか??

 

 

実際に

私もそうですし

多くの受験生も

 

先の目標であればあるほど

特に大学に合格した先の目標など

実感が湧かないものです。

まさに夢みたいな感覚ですね。

 

遠い道のり

 

だからこそ

長期目標だけでなく

 

実感が湧く

「短期目標」を作ることが

めっちゃ大事です!!

 

 

具体的には

・1~2ヶ月先の模試の点数を目標に勉強すること

・模試の目標を達成するためにやるべきことを1週間ごとに立てる

というを習慣にしてください。

 

 

というのも

 

まず

慶応に合格できるか判断できる

一番の指標が「模試

だからです。

 

そのため

常に1~2ヶ月先に模試を

受ける予定を作ってください!!

 

そして

 

目標点数を

模試で取るために

 

今週1週間

具体的に何をすべきか

目標を立てましょう!

 

この習慣を作ることで

 

長期目標だけでなく

実感が湧く短期目標が

常に目の前にある状態になります!

 

そうすることで、

よりモチベーションが維持できるようになります!

 

なので

・1~2ヶ月先の模試の点数を目標に勉強すること

・模試の目標を達成するためにやるべきことを1週間ごとに立てる

 の2点を

 

念頭おいて今すぐ実践してみてください!!

そうすることで

あなたの理想である

慶応のキャンパスライフ

に近づいていきます!!

 

今すぐ実践

 

以上、現役慶応生のおぐおぐでした。

ぜひ次の記事もご覧ください!