プロフィール

こんにちは

現役慶応生のおぐおぐです。

 

 

現在は慶応大学の経済学部

に通っており

 

在学中3年間ほど

大手予備校で働いていました。

 

 

 

そんな私ですが

 

 

実は中学時代

 

「三角形の面積の

求め方わからない」

 

くらい勉強ができませんでした。

三角形の面積の公式

 

 

偏差値でいうと30くらい…

 

 

当時は

 

「なぜ勉強しないといけないのか」

「真面目に勉強している人の気持ち分からない」

「勉強が大嫌い」

 

そう強く思っていました。

 

ただ

このままだと勉強しなかったら

工業高校に行くことになる。

 

それはまずい!

と思ったのをきっかけに

 

部活の先輩が通っている

都立の高校を

目指して

猛勉強しました。

猛勉強している男

 

結果

受験直前に友達遊ぶ

中途半端な努力だったために

 

 

第一志望に不合格しました…

 

 

 

この時は

めちゃくちゃ悔しかったです。

 

自分の人生の中で初めて

大きな失敗を突きつけられた

瞬間でした。

 

失敗した人

そして

 

中学卒業から高校進学

までの春休み期間

 

今までの自分の人生を

振り返りました。

 

 

 

具体的には

 

 

「今まで中途半端

「自分でやると決めたことを

やりきれない精神的弱さ」

 

自分を責める人

 

こんな自分は

死んでしまった方が

いいじゃないかと

自分を責め続けました。

 

そして

責め続けて自己否定を

し続けた結果

 

ふと

ある結論が思い浮かびました。

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんな自分が嫌いなら、

新しい自分に変われば

いいじゃん」と。

 

 

 

私は

決意しました。

 

「自分が決めたことを

中途半端にせず最後まで

やり切る強い人間になる」

 

決意した人

 

 そして

 

その目標として

大学受験でリベンジ

することを決意しました。

 

 

さらに

 

昔から何となく

かっこいいと思っていた

 

慶応大学に受かりたい!

と思いました。

慶應義塾大学

 

それから

 私の猛勉強

が始まりました。

 

しかし

 

進学先の高校

で成績が

 

 

550/600位という

最悪のスタートでした。

 

 

そして

勉強のやり方もわからず

やみくもに勉強をしました。

 

 

 

その結果

なかなか成績が上がらず

 

「結局勉強は頭のいい人

じゃないとダメのなのか」

 

と思い

諦めかけた時がありました。

 

 

 

そして

そんな時に

 

自宅に

某大手予備校

チラシが届き

 

「ここなら何か今の自分を

変えてくれるんじゃないか」

 

と思いました。

f:id:keio-gyakuten:20190101174337p:plain

 

そして、

その塾に入塾して

 

「どうやって勉強したら

成績が上がるか」

を教えてもらいました。

 

 

さらには

その勉強仕方に

 

自分なりに考えた勉強方法

を組み合わせて

 

死ぬ気で猛勉強しました!!

 

 

もう勉強する人

 

 

そうやって

苦労重ねた結果…………

 

 まず

学校のテストで

 

英語 クラス1位

 

を取ることができました!

 

 

それから

 

まだまだこれからだ!!

と努力を積み重ねた結果…………

 

 

 

次の模試では

なんと

 

英語 学年1位

偏差値79

 

を叩き出すことができました!

成績up

そして

  

世界史全国1位東進模試

偏差値89

 

学内総合科目で1位(河合、ベネッセ模試など)

 

英語、国語、世界史で全国50位河合模試

偏差値76〜80

 

早慶オールA判定

 

という結果を

最終的に叩き出すことができました!

 

最終的には

早稲田と慶応5つ合格

することができました!

 

受験合格


それから

 

私は

自分の勉強法や

モチベーションの保ち方など

 

他の受験生に

還元したいと思い

 

大手予備校のスタッフとして3年ほど勤めました。

 

 

そこで

自分が大学受験

で培ったノウハウと

予備校に蓄積した

ノウハウを組み合わせて

 

 

多くの受験生を

東大、早慶、MARCH

といった難関大学

合格させること

できました。

 

合格して喜ぶ生徒たち

 

自分の経験と予備校で

培ったノウハウをまとめた

 

この勉強法を

 

「慶応逆転合格をして夢のキャンパスライフを送りたい」

 

そんなあなたのために

特別に公開しようと思います!!

扉が開く

 

もちろん

 

私が慶応に

逆転合格できるかなど

 

色々不安がある

とは思います。

 

 

 

しかし

 

最初から慶応に

逆転合格できる自信がある

人なんて

 

ほとんどいません!

 

正直、最初は

私も慶応に受かるのか不安で

仕方なかったです。

不安な高校生

 

ただ

自信なくても

 

憧れの慶応大学に

合格したかったんです!!

 

 

私もそう思う!って思ってくれた

あなた

 

ぜひ

慶応逆転合格のために

私に協力させてください!!

 

今までの

経験とノウハウを

活かして全力でサポートします!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!!