実は単純!慶応に逆転合格する人と合格しない人の違い

こんにちは現役慶應生のおぐおぐです。

 

今回のテーマは

逆転合格する人としない人の違い」です。

 

こういうとみなさんの中には

元から頭良いかどうかが大事だと

思う人がいます!

f:id:keio-gyakuten:20181202154934p:plain

 

 

 

 

 しかし、それ以上に大事なこと2つあります。

 

 

 

 

1つ目はやるべきことを知ってることです。

 

 

ノウハウ

 

 

というのも、

やるべきことを知らず

努力する方向を

間違えてしまったら

 

どんなに頑張っても上手くいかないからです。

 

 

例えば、

慶應に合格するためには

 

3教科で

バランス良く点数を

取らないといけないのに

英語の勉強ばかりしているとか

 

 

このように

どの科目に、どれくらい時間

をかけて

何をどのようなやり方で

やるかを知っていることは超大事です。

 

これがまず大前提です!!!! 

 

 

 

次に2つ目は

 

やりきることです。

 

やりきる力

 

理屈は簡単です。

 

やるべきことがわかった上で

100%実行した

合格するし、

 

50%しか実行しなかった人は

合格しません。

 

 

例えば、

慶応に合格するために

 

どんな勉強をやっていけば良いか

わかってはいるが

実際に行動に移せない……………

 

 

でもこれが1番の難しいですよね?

 

 

 

 めっちゃ分かります!!!!!!

 

脱線しますがだからこそ

 

モチベーションの保ち方

が重要なのです。

モチベーション維持

 

 

話を戻すと

 

 数百人という生徒を見てきて、

慶應を含め難関大と言われる大学に

逆転合格する人って

 

この2つを

実践できてる人がめちゃくちゃ多いです。

 

 

しかし今の私はどっちとも満たせてない

という人の方が多いはずです。

 

 

安心してください、それが普通です。

f:id:keio-gyakuten:20181202153733p:plain

 

ではどうやって難関大学に逆転合格する人になるか?

 

そのために

このブログでは

 

すぐ受験勉強やその準備に落とし込める

慶応合格の実践的なメソッドを公開します。

 

 

それは

受験に対する心構えであったり

 

モチベーションの保ち方

 

英語、国語、社会の勉強法です。

 

 

 

今までこれらのメソッドを

 

「知ってる」

 

「分かってるよそんなこと」

 

という人を何人も見てきました。

 

 

そういう人に限って

 

実践 できていないのです。

 

 

 

 

慶応に逆転合格したい人

 

慶応のキャンパスライフを楽しみたい人

 

 安定した大企業に入りたい人

 

是非、次の記事もご覧ください。

そして、

このブログで受験勝者になってください。

 

それが私の心からの願いです。