現役慶応生が暴露!「学歴が就職に影響するたった一つの理由とは?」

こんにちは

現役慶応生のおぐおぐです。

 

みなさんに質問です!

 

「学歴ってなぜ就活に影響するの? 」

学歴ってどれくらい就活に影響するの?

 

 

って疑問に思ったことありませんか?

 

疑問に思う高校生

 

私も高校生の時に

これらの事は疑問に思ってました。

 

そして今!

 

現役慶応生として

実際に就活を経験しました。

 

そこで!

 

これらの疑問に答えを見出すことができました!

閃いた女性


 

 

そのため

これから大学受験、

特に慶応逆転合格を

目指すあなたのために

 

現役慶応生が暴露!「学歴が就職に影響するたった一つの理由とは?」

 

というテーマで

 

学歴と就活のリアル

について実際に

語ってみたいと思います。

社会のリアル


 

この記事を読む事で

あなたは

 

学歴が就活なぜ影響し、具体的にどのように影響するのかという真実を知る

大学受験に対して取り組む真剣度が変わる

 

という変化が起こります!

 

その結果

慶応逆転合格に絶対合格したい!!

とより思うことでしょう。

絶対受験合格したい祈る女性

 

 

 

逆にこの記事を読まなかった場合

 

実際学歴なくてもなんとくなるだろう

 

という勉強をしない、できない

言い訳をして

 

受験に失敗して

夢のキャンパスライフを

送ることができず

 

後悔だらけの最悪の将来が待っているかもしれません

 

絶望の将来

 

私はあなたに

そのような将来を

絶対に送ってほしくはありません!!

 

なので

絶対最後まで記事を

読んで

 

学歴と就活の

リアル

知っていただきたいと思います!

 

就職する女性

 

それでは早速

本題に入ります!

 

 

まず

前提として

 

学歴は就職に影響があるのか?

 

という疑問に対する答えは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学歴は就職に影響あります!!

 

 

学歴が就職に影響すr

 

 

なんでって思ったあなた

 

 

では

なぜ学歴は就職に影響があるのか

教えます!

 

理由は単純です!

 

学歴が

「思考能力やコツコツ継続して努力できる」

指標になるからです!

 

スキル

 

というのも

 

企業は

「自分で考えて主体的にコツコツ努力できる人」

が欲しいからです。

 

そうなった場合

もちろん学歴だけで

そういう人間かどうかを

完全に判断することは難しいです。

 

ただ

他の資格や経験

などの指標より

学歴が一番分かりやすい指標

というだけです!

分かりやすい


 

では具体的に

どれくらいの学歴があれば

みんなが行きたいような

大企業にいけるかというと

 

①早稲田・慶応以上

60〜70%が各業界で一流の大企業にいけるイメージ、それ以外は業界2〜4番手の大企業に就職する人が多い

②明治や青学などMARCH

20%〜30%が各業界で一流の大企業にいけるイメージ、それ以外は業界2〜4番手の大企業に就職する人が多い

③日大や東洋大学など日東駒専

5%〜10%が各業界で一流の大企業にいけるイメージ、それ以外は業界2〜4番手の大企業または中小企業に就職する人が多い

 

みたいなイメージです!

 

つまり

安定した大企業に入りたいなら

 

早慶以上を狙うべし!

ということです。

狙う


 

もちろん

MARACHや日東駒専でも

安定した大企業に

いけない訳ではないですが

 

その中でも

相当優秀でないと

就職できません。

 

だからこそ

夢のキャンパスライフ

安定した大企業

を目指したいあなた

 

慶応に絶対逆転合格することを再度覚悟してください

 

目標への覚悟を固める

 

そして必ず今!

 

「私は絶対に慶応に逆転合格する」

と心の中で10回唱えてください!

 

これを行ったあなたは

 

慶応逆転合格のために

全力でやりきる覚悟が再度固まったはずです!!!

 

以上です。