メンブレしない!?テストで落ち込む時に、気持ちを劇的にプラスに変える方法

こんにちは

現役慶応生のおぐおぐです。

 

皆さんに質問です!

 

テストの点数がヒドくて落ち込んだ

模試の点数が低くて落ち込んだ

 

ってことは皆さん

何度か経験したことは

ありますよね?

 

落ち込む高校生

 

もちろん

私もめちゃくちゃ

落ち込むタイプでした…笑

 

しかし

受験本番が

近づけば近づくほど

 

今は

落ち込んでる場合じゃない

という

状況になっていきます!!

 

苦しむ高校生

 

そのため今から

テストや模試で

落ち込みそうな時に

 

 

自分で気持ちを

プラスに変換できる

ようになりたいですよね??

 

気持ちを切り替える高校生

 

 

もしそう思ってくれた

 

あなたのために

「メンブレしない!?テストで落ち込む時に、気持ちを劇的にプラスに変える方法」を紹介します!

 

 

この方法を知ることで

 

あなたは劇的に

テストや模試で落ち込まなくなる

 

というメンタル最強に近づきます!

 

それは慶応に逆転合格して

夢のキャンパスライフを

送るための

大きな架け橋となるでしょう。

 

大きな架け橋

 

逆に

この方法をあなたが

知らなかったら

 

受験本番近くに

メンタルが壊れ

当日に全力を発揮できず

 

慶応に不合格

夢のキャンパスライフでなく

後悔だらけの最悪の未来

が待っているかもしれません。

 

絶望の世界


 

私は決して冗談で言っていません。

 

本気であなたに

最悪の未来

歩んでほしくないと

心から願っています!!

 

だから、ここで

最後まで記事を

読むことを約束してください。

 

お願いします!

 

 

 

 

 

それでは早速紹介します!

 

まず質問です!

テストや模試で落ち込む時って

どのように落ち込みますか?

 

テストの点数がヒドくて落ち込んだ

模試の偏差値があまりに低くて落ち込んだ

 

といったように

 

点数や偏差値の低さに目を向けて落ち込んでいませんか?

 

テストの点数悪い

 

もしこれは自分だと思ったら

危険です!!

 

 

なぜなら

点数や偏差値の低さ

を嘆いたところで

 

現実何も変わらないからです!!

 

大事なのは

 

今回の模試やテストを次回の模試テストで点数を伸ばすためにどう活かすか」

です。

 

この視点にたった瞬間

点数や偏差値の低さで落ち込むことが

必要ないと感じられます!

 

そうなると、もう落ち込みません!

 

 

 落ち込んだとしても

すぐに前向きにな気持ちに

なるようコントロールできます!

 

落ち込む必要ない

 

では具体的に

 

どうやって

点数の低い模試やテスト

次回に活かしたらいいかというと

 

①どこで点数を落としてるか把握する

②点数を落とした箇所ごとになぜできなかった原因を考える

③その原因を次回のテストや模試までに解決するために何をすべきか方針を立てる

 

この3つのみです!!

 

とはいえ

これら全てを実践するのは

難しいのではないかと思います!

 

なのでまず

もしテストや模試で低い点数

を取ったら

 

 

・点数の低さではなく次回にどう活かすが最重要

・次にどの課題を解決したら点数上がりそうか

を最低必ず考えるようにしてください。

 

これならすぐ

実践できると思います!!

 

明日から

どんどん活用してみてください!

 

 

以上です。